046-223-5294

日曜日、厚木神社で毎度おなじみ骨董市に行ってきました。

今回はそこで「相模里神楽」のみなさんが獅子舞を踊るらしいって言うので出掛けてみました。

獅子舞って実際あまり見たことないなぁ。

笛と太鼓でテンツクテンツク♩♬って感じですね。

間近で見ると迫力があります!

中の人!なんと!若い女性が踊られてました!

すご〜い!カッコいい!

獅子舞は踊り終わるとみんなのところを回って、頭をガシガシ噛みます。

縁起が良さそう〜!

母親も一緒に行ったので頭をガシガシ噛んでもらいました!

いだだきました!

中に小判が入ってました。お財布に入れておこう!

みなさんキリッとしてカッコいいですねー!初めて見たけど楽しかったです〜!!

3月9日から15日までアミューあつぎで見られるみたい!行ってみては?

きっと楽しいと思います!

相模里神楽